[ガチゼミ]嬉しい呟き
こんにちは、学生スタッフの白石です。 今回のガチゼミは高3生の多くが学校で模擬試験のため、少ない人数で行いました。 子どもたちの学習の様子を見ていると、少し見ないうちに英単語の学習がずいぶんと進んでいる子どもが見られまし […]
こんにちは、学生スタッフの白石です。 今回のガチゼミは高3生の多くが学校で模擬試験のため、少ない人数で行いました。 子どもたちの学習の様子を見ていると、少し見ないうちに英単語の学習がずいぶんと進んでいる子どもが見られまし […]
こんにちは、学生ボランティアの宇野です。 では17日のガチゼミの活動報告です! 今週と来週は模試があるということで、授業を受けに来てくれた生徒がいつもに比べ少なめでした。 普段は人口密度が高く、あついという声がそこら中で
みんさんこんにちは! 学生スタッフの菅沼です。 あっという間に秋が深まってしまいましたが、高3生にとってはこれから、受験勉強、模試に、出願に、と慌ただし季節になってきました。国立大の二次試験が終わる2月末まで残り4か月ち
こんにちは!学生スタッフの白石です!今週のガチゼミからです。 つい先日まで矢継ぎ早に台風が日本列島を直撃して、なかなかお日様を見ることがなかったのですが、ここ何日かは気持ちいい秋晴れが続いています。 秋がいよいよ深まって
みなさんこんにちは! 学生スタッフの宇野です。 それでは9月25日のガチゼミ報告です。 仙台は少し秋めいてきたようでしたが、今日は少し暑く感じる1日でした。 私が担当しているガチゼミの国語は古典の古文分野を中心に進めてい
皆さん、こんにちは。 ガチゼミ講師の石田です。 今日はテスト前ということもあり、多くの高校生が見受けられました。受験生はいつも通り授業をうけ、真剣な眼差しをしていました。高校1年生は、高校のテストの、中学生のテスト以上に
こんにちは!学生スタッフの井手です。 最近、ガチゼミの宿題提出率があまり芳しくないです。しかし、そんな中でもとても多い分量の宿題を5、6hかけて頑張ってこなしてくれる生徒がいます。そういう彼らのために、 こうすればスラス
こんにちは!本日のガチゼミブログを担当します、学生スタッフ1年の川澄です。 今日のガチゼミは英語と数学1Aの授業を行いました。私は数学1Aの授業を担当しました。 今日は関数の決定や、二次関数の解の個数などといった問題を扱
こんにちは!学生スタッフの桑田です。 もう夏も終わりだからなのか、今日は涼しかったですね。これからだんだん寒くなっていくと思いますので、皆さんも風邪を引かないようお気をつけください。 今日は、初めてガチゼミの授業をさせて
こんにちは、ガチゼミ担当の白石健です。 今日は、3月まで事務局をされていた二瓶さんが赤ちゃんを連れて応援に来てくださいました! 休憩時間には赤ちゃんに生徒の目が釘付けに!もちろん僕も釘付けでした。 今日はガチゼミの一人の