|

BLOG:本日の自習室

はじめまして、学生ボランティアの齊藤です。

 

本日の自習室も多くの中学生・高校生が勉強に励んでいました。

今日の仙台は強い日差しが照りつけ、夏らしい暑さになりました。

キッズドアの事務所ではこの暑さに加え、生徒の頑張りからくる熱気で暑さが増していたように思います。

そんな環境の中、集中力のある生徒が多く、悩みながらも必死に答えを模索する姿を見ると、

我々講師のやる気も上がるものですね。

 

この集中力も、休み時間に對馬さんが企画した(?)お菓子パーティで栄養補給ができたからでしょう。感謝、感謝。実は生徒だけでなく、講師もおいしく頂いてました。笑

 

今週の日曜からタダゼミの授業が始まりますが、中学生はまず一年間、勉強に集中してもらいましょう。

そして、すべての子どもたちの努力が報われますように!

 

熱心に取り組む中学3年生達
熱心に取り組む中学3年生達

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です